【開催報告】第3回 獨協大学同窓会 東京都支部同窓生の集いを開催しました
東京都支部2025.10.22
2025年10月4日(土)、アリスアクアガーデン銀座にて「第3回 獨協大学同窓会 東京都支部同窓生の集い」が開催されました。都内在住の卒業生だけでなく、全国各地から約90名の同窓生が集まり、世代や学部を超えて交流を深めました。
開会に先立ち、グリークラブOBの牧氏・松本氏による校歌斉唱で会場がひとつとなり、続いて東京都支部代表であり同窓会副会長でもある黒木晋氏(10期フランス語学科)より挨拶が行われました。
乾杯のご発声はイマ・グループ代表の池田氏。会場は和やかな雰囲気に包まれ、歓談や再会を楽しむ姿があちこちに見られました。
シンギングクラブOBの福沢氏(1972年経済学部卒)によるギター弾き語りのステージでは、美しい歌声に多くの拍手が送られました。
恒例の「参加者マラソン自己紹介」では、世代を超えた一体感が生まれ、会場は笑顔と拍手に包まれました。
終盤には豪華景品のくじ引き大会も行われ、大いに盛り上がりを見せました。最後は元応援団長の柿沼氏・仲本氏・池田氏のリードによる応援歌斉唱で会を締めくくり、名残惜しくも閉会となりました。
本会の運営にあたっては、東京都支部役員の皆さまをはじめ、多くの卒業生のご協力を賜りました。
ご参加くださった皆さまに心より感謝申し上げます。
次回もより多くの同窓生の皆さまにお会いできることを楽しみにしております。


