埼玉県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 埼玉県支部
  4. 埼玉県支部同窓生の集い開催のご報告

埼玉県支部同窓生の集い開催のご報告

埼玉県支部2019.07.13

みなさんこんにちは。6月29日に獨協大学 学食で埼玉県支部 同窓生の集いを開催しました。

20190714172932.jpg

早速、全員の集合写真。

20190713154257.JPG

当日は60名の同窓生が参加。ご参加頂いた方、誠にありがとうございました。

IMG_8109.JPG

埼玉県支部のイベントの特徴は、SNSを活用した集客に取り組んでいるため、20代、30代の若い同窓生が多数参加すること。今回も2000年以降の卒業生(主に20代、30代の卒業生)が全体の1/3以上の構成比でした。

20190713154811.JPG

大学からの来賓は平井岳哉経済学部教授(キャリアセンター所長)。

近年の獨協大学の就職状況についてお話を頂きました。

20190713154852.JPG

上杉同窓会副会長にもご参加頂きました。近年、大学の施設(建物)が大きく変わっていること等をお話し頂きました。

20190713154941.JPG

学生団体による公演も実施。今年も アカペラサークル OLFM(オルフム)に依頼。

今日の参加者層に合わせ、懐かしい曲も入れたプログラムを披露。毎年彼らの公演を聞いていますが、今年も大変素晴らしい公演でした。

20190713155021.JPG

OLFMの公演を真剣に観る参加者の方々。

20190713155106.JPG

ちなみに写真奥に、同窓会 埼玉県支部の横断幕が掲げられていますが、この度、埼玉県支部はオリジナルの横断幕を作製しました。これから色々な場面で登場する予定。

20190713155149.JPG

OLFMのみなさん、部室棟(昔の1棟があった場所)から重い機材を運んで公演して頂きありがとうございました。

毎年、大学の外(浦和、大宮のホテル等)で同窓生の集いを開催すべきか迷いますが、やっぱり、学生公演を考えると(依頼のしやすさ、機材の有無等)、大学開催になってしまいますね。会費も安く抑えられるし・・・(ちなみに参加費は3,000円)。

20190713155453.JPG

【おまけ】

先日、撮影した 体育棟の写真。ついに取り壊しです。青春時代の思い出がまた1つ消えてしまうなぁ。