近畿支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 近畿支部
  4. 暑中見舞い・東京2020五輪

暑中見舞い・東京2020五輪

近畿支部2021.08.02

近畿支部のみなさま、暑さ厳しい折いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルス感染症拡大が首都圏に次いで大阪でも止まりません。

緊急事態宣言が発令されていることもあり、窮屈な生活を強いられている方が多いとお察します。

どうか一日も早い感染の終息と、みなさまが罹患されませんよう念じています。

◎東京2020五輪開催中  

こうした中、東京五輪が開催されています。近畿各府県出身選手の活躍が連日のように報じられています。

近畿ではないのですが、経済学部卒野中さんの娘、野中生萌選手https://mihounonaka.com/

今大会、スポーツクライミング競技に挑みます。

記事よると登山が趣味のお父さんの影響があるようです。筆者は直接話したことがありませんが、

犬井前学長の講義にいたことを思い出していました。

友人によると、百瀬ゼミの同窓の間では野中選手の活躍に期待が高まっていて、応援に熱が入っていると聞きました。

近畿支部のみなさまも是非応援お願いいたします。

NHKでも放送があるようです。↓

https://sports.nhk.or.jp/olympic/programs/broadcast/2021-08-04.html

image2210802-2.jpeg

まもなく甲子園では高校野球も開幕。観客数に制限があったものの有観客で行われた

県大会では厳しい暑さで300円のかき氷が大人気でした。

近畿支部のみなさま、

新型コロナウイルス感染防止も重要ですが、暑さ厳しい折、熱中症にもご自愛ください。