近畿支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 近畿支部
  4. アトラス刑法ノートの想い出・和歌山大梁田先生日大商学部へ

アトラス刑法ノートの想い出・和歌山大梁田先生日大商学部へ

近畿支部2021.05.05

新型コロナウイルス感染症の拡大が近畿でも収まりません。どうか皆さん感染予防対策に気をつけてください。

☆想い出のノート

20210505114044.jpeg

先日、部屋の掃除をしていたところ、

古い段ボール箱の中からこんな印刷物を見つけました。

80年代前半法学部に在籍していた塩浜修さん(石山ゼミ)のノートのコピーです。

精度の高いノートで、学業不調の私には大変役立ちました。

床に座り込んで、読み返していました。卒業したいま改めて読むと、役に立つ事象があり、改めて当時の思いに耽っています。

☆仕事先での想い出

20210505115621.jpeg

急な仕事があり、田辺市を訪問。

まちなかにあるお寺の門前にこんなことが書かれていました。

「過去は変えられないが、過去が持つ意味は変えられる」とありました。

コロナ感染拡大で切れそうになったいろいろな縁、行事やとりくみ・・・・気持ちを新たに絆を結び直していきたいと思いました。

☆近畿支部の話題

近畿支部メンバーで和歌山大経済学部の梁田優先生(英卒)が4月から日大商学部准教授に異動されました。

これからも、東京と近畿を往復されるそうです。

引き続き近畿支部の皆さんとの交流を希望されています。支部のみなさま、これからも仲良くしていただければ幸いです。

https://www.bus.nihon-u.ac.jp/about/facultymember/#gsc.tab=0

また皆さんと元気にお目にかかれるのを楽しみにしています。健康にご自愛ください。