近畿支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 近畿支部
  4. 2年半ぶりに近畿支部の集いを開催しました

2年半ぶりに近畿支部の集いを開催しました

近畿支部2022.10.11
2年半ぶりに近畿支部の集いを開催しました
近畿支部の皆さんいかがお過ごしでしょうか。気が付いたらすっかり秋になっていました。新型コロナウイルス感染症拡大のため2020年2月の開催を最後に延期していた近畿支部の集いを去る2022年9月25日大阪でおよそ2年半ぶりに開催しました。

急なお知らせにもかかわらず、24人の同窓の方にお集まりいただきました。出欠のお葉書のコメントを拝見しております。「仕事やほかの用事と重なり、参加ができないが、次はぜひ」というコメントが添えられていたり、開催に対するエールをいただいた方も。

「子どもが生まれました。」「再就職でまた、教壇に立っています」「北海道と大阪を月に一度仕事で往復しています」など、微笑ましいコメントを頂いた方もいて、状況を思い浮かべながら拝見した次第です。ありがとうございました。

支部の集いには、同窓会本部から須藤明弘前会長・現支部委員会委員長の出席のもと大阪・梅田のホテルで開催しました。2年半ぶりの方、初めての方、実家に帰省中の方などなどいつもながら多彩な顔ぶれの皆さんとお会いすることができ、有意義な時間を共有できたこと、うれしく思いました。

一期生の横山清祐元同窓会理事・監事や地元在住の澤田さんもお越しいただきました。 集いは、新型コロナ感染症対策に配慮して行い、ひと時でしたが、獨協の想い出や近況、今後の予定を確認し合うなど楽しい時間を共有できました。

次回は、また春先(2023年2月末)の開催を検討しております。
その際は、今回ご参加いただけなかった同窓生と家族・在学生の方々にぜひご参加いただきたいと思い、準備を進めてまいります。
時を超え獨協で学んだ人たちがつながりの輪を広げていただければ幸いです。