岩手県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 岩手県支部
  4. 平成30年度総会を開催しました

平成30年度総会を開催しました

岩手県支部2018.09.05

2018-1.jpg9月2日に盛岡市において開催しました。

同窓会からは菅沼副会長、青森から山田さん、秋田から工藤さん、福島から佐藤さんにご参加いただきました。お忙しい中、遠い所お越しいただきまして、ありがとうございました。

今回は、いつもとは違う昼食会ということで、美味しいコース料理を楽しみながら、思い出や近況など話が尽きませんでした。

2018-2.jpg菅沼副会長から、大学や同窓会の状況についてお話がありました。

大学が新しくなっている様子などを聞くと、昔の建物などが思い出されて、懐かしく感じました。

また、入試の状況などについては、獨協大学への関心の高さが窺われ、同窓会からの支援も必要なことを痛感しました。

2018-3.jpg懇親会は、他県支部や久し振りに参加された方の話など、盛り上がりました。

また、今回も思いがけない出会いがあり、同窓会を通じての不思議な縁を感じました。

会の途中では、三上さんから「滝沢スイカ」の差し入れがあり、美味しく頂きました。

会の締めは、『獨協大学校歌』と『応援歌 覇者』です。

声高らかに歌っている皆さんの表情は一気に若返り、二十代に戻ったようでした。

これも、同窓会効果ですね。

また、来年お会いしましょう。