岩手県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 岩手県支部
  4. 皆さん無事ですか

皆さん無事ですか

岩手県支部2011.03.14
まずは、今回の地震で被災されました皆様に、心からお見舞い申し上げます。 私は、盛岡に住んでおりますが、とにかく凄いとしか言いようのない揺れでした。時間も長く感じましたので、このまま家が倒壊するかもしれないと思うほどでした。 水道は、一昨日の夜、電気は昨日の夕方に使えるようになりました。今日になって、電話もいくらか通話可能になりました。テレビを見ることができるようになって、津波の被害の大きさを知りました。 沿岸部に在住の同窓生など、安否が気になりましたので、昨日の夜に数人の同窓生にメールしました。まだ、何人か返事が来ませんが、大半の方が無事とのことで、安心いたしました。 地震発生直後は、ガソリンスタンドやスーパーマーケットなどに、長蛇の列ができていました。 生活に必要な物は、不足してきております。被災地優先で、物資を配送していただけるとありがたいのですが・・・。 沿岸部で助かった方が、「生きているだけでありがたい」と言っていましたが、本当にそう思います。 皆さんの無事や様子を確認したいので、ブログをご覧になった方は、コメントをお願いします。