岩手も春です
岩手県支部2008.04.23
八幡平市から見た岩手山です。
まだ雪がありますが、牧草地は緑になってきています。
ようやく八幡平の道路も除雪が終わり、通行できるようになりました。
この日も、他県ナンバーの車が目立ちました。
対向車と比べれば、雪の回廊の高さがお分かりいただけるかと思います。
遠くに見えるのが岩手山です。
今、盛岡は桜が見頃です。
小岩井の一本桜は、まだのようです。(今朝の報道によると、「開花が確認され、あと一週間で見頃となるのでは・・・」とのことでした。)

