支部ブログ:山梨県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 山梨県支部 » 第5回山梨県支部総会を開催しました

獨協大学同窓会・山梨県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

第5回山梨県支部総会を開催しました

2015年6月27日甲府市岡島ロ-ヤル会館にて第5回山梨県支部総会が開催され、卒業生13名と大学からはドイツ語学科教授柿沼義孝先生が参加しました。

廣瀬重治支部代表により、獨協大学50周年記念式典(2014年10月22日)への出席報告と、支部代表者会議(2014年11月3日)出席報告、同日50周年ホ-ムカミングデイ参加報告がなされ、「50周年という大きな節目を迎えて大学が益々発展していくことをこの一年の行事の中で強く感じ、これからも益々母校が栄えて行くことに同窓会の会員としてぜひ協力をしていきたいと思っております。」 と挨拶されました。
柿沼義孝 獨協大学ドイツ語学科教授(エクステンションセンタ-長)により、大学の近況報告がなされました。

獨協大学50周年記念DVDが上映される等、和やかな雰囲気で懇親会が開催され翌年も多くの卒業生が参加して親交を深めていける様にしたいと、支部幹事の方々が話しておられました。

20150713-1.jpg

20150713-2.jpg

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

待望の8月1日がやってきました。
この日は、毎年、恒例の「朝日通り商店街夏祭り」において、ディキシーランドジャズの路上ライブが行われました。
夕方6時30分から9時まで、途中、30分の休憩を挟んで、夜空にディキシーランドジャズが響き渡りました。
元々、葬列の二列目に並んで演奏していたと言うディキシーランドジャズのスタンダード曲を、甲府のジャズバンド「Dixieland On My Mind」が、心ゆくまで、堪能させてくれました。
郊外にあるライブハウス「D-mind」のオーナーでもある、トロンボーン奏者・小田切武さんは、獨協の出身です。
見事な迄の演奏に、聴衆も、盛んに体を動かしながら、体全体で聴いていました。
将に、真夏の夜のジャズフェステバルでした。

投稿者:八木 博 さん | 2015年8月 2日 09:06

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

山梨県支部ブログのトップページへ戻る

山梨県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 山梨県支部ブログのRSS