支部ブログ:ニューヨーク支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » ニューヨーク支部 » Chef's Choice 出版のご案内

獨協大学同窓会・ニューヨーク支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

Chef's Choice 出版のご案内

NY支部長 川野沙織氏が執筆された Chef's Choice が出版されました。
Chef's Choice
22名中、日本人は2名。
シェフを目指したきっかけ、修業時代、食材や道具、日本との関わり、人生最良または最悪の想い出等、15項目のインタビューをフリートーク形式で。
魂の高揚を感じたというインタビューから、各シェフのLife Storyを垣間見ることができる。
各インタビューは2-3時間に及び、テープ起こしから編集を経て製本まで、実に8年の月日を要したそうです。
Chef's Choice 目次
目次を覗くだけでも、溜息の出る有名レストランの数々・・・
まさにシェフ達の生の声が詰まった一冊。
将来スターシェフを目指す若手に、有名シェフ達の出発点を見て欲しい。
支部長と本
出版社からの発行では、レシピを紹介する等の意向に沿わねばならず、自身のフォーマットを貫けない事から自費出版されたそうです。
支部長の「日本の食文化を熱く語ってもらい、親近感を持ってもらいたい。」
のお言葉が印象的でした。

定価 $19.95-  (+税+送料) 10月には最寄りの書店やAmazonでも発売予定。
現在はPrepubulicationとの事で、川野氏が立ち上げたKORIN社のサイトで $15.00-でご奉仕中。
今回は同窓会割引を設定して頂き、$10.00- 破格となりました。 (明記してね!)

http://korin.com/CHEFS-CHOICE?sc=29&category=281328

尚、収益はNPO Gohan Society で若手シェフ達を日本に送るための FUND となります。
この本に関わった多くのシェフ達も理事を務めており、東日本大震災時のシェフ達からの寄付は、目に見えた成果の表れのヒトツでしょう。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

ニューヨーク支部ブログのトップページへ戻る

ニューヨーク支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 ニューヨーク支部ブログのRSS