支部ブログ:徳島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 徳島県支部 » 徳島県支部総会開催!(平成22年8月14日)

獨協大学同窓会・徳島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

徳島県支部総会開催!(平成22年8月14日)

 昨日,恒例の,この暑い夏に,熱い徳島県支部総会が開催されました。
 大学からは町田教授,同窓会本部からは蛯谷評議委員のご参加,ありがとうございました。また,今年は,78,79年卒業の窪田さんご家族,猪瀬さんご夫妻,刀川さん,八木さんのご参加,ありがとうございました。しかもこの7名の方たちは,北は栃木県,南は鹿児島県という,遠距離の来県,ありがとうございました。そして,「二次会の阿波踊りに,ぜひ,参加したい」とのことで,ならば「一次会から参加しては?」との提案に快く承諾を得て,一次会から参加していただくこととなりました。
 さて,一次会は,各人の自己紹介が終わらないくらい大学時代の思い出話に花が咲き,時間の過ぎるのも忘れるくらいでした。本当に「あっ」という間の3時間でした。
 もちろん,2次会は,阿波踊りに繰り出しました。やはり,「阿波踊りに参加したい!」と言っていただけあって,『気持ちはプロ連なみ,単なる酔っ払いかと思われる程の足運びや手振りには,ただただ驚かされるばかりでした(笑)。』 いつにも増して盛り上がりを見せました。おなじみのまほろば連との合同連での踊りは,総勢70名というなかなかの規模でした。
 最後の反省会では,時を忘れ,年も忘れ,我も忘れるくらい,反省の弁に余念が無く,大いに反省していたように思います。したがって,「来年もリベンジしに来るぞぉー!」とか言っていたとか。(?) 「いつでも,大歓迎!」本当に楽しいひと時を過ごした1日でした。みなさん,お疲れ様でした。これで,今年の暑い熱い夏を乗り切れそうな気がします。また,来年集いましょう!同窓の下に。

100826-1.JPG

100826-2.JPG

100826-3.JPG

100826-4.JPG

100826-5.JPG

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

徳島県支部の皆さま、ありがとうございました。
また、ESA OBの皆さま(ご家族の皆さま)ありがとうございました。
そして、宿泊先の手配、受け入れ準備などをしていただきました畦地さん、お疲れさまでした。

今日の午前中は、昨晩踊った周辺や、まだ人気のない有料演舞場を散策してみたりしました。

商店街で演舞を披露していた「阿呆連」に遭遇して踊りに見とれてしまい、12:20のフライトにもかかわらず、空港に到着したのは12:00。あっという間の徳島滞在でした。

それにしても徳島の女性は美人ばかりですね。また参加させていただきたいと「本気」で思いました。次はもう少し練習してから参加したいと思います。

投稿者:蛯谷 さん | 2010年8月15日 23:11

畦地さん大変お世話になりました。
町田教授、蛯谷さんお世話になりました。

阿波踊りの魅力は以前から知っていたつもりでしたが、今回初めて本格的な踊り体験をさせていただきまして、阿波踊りの難しさを再認識いたしました。私が甘かった!!!!!
伝統芸の奥義、あらためて魅せられました。

恐ろしや阿波踊り!!されど楽しや阿波踊り!!

来年も是非参加させていただきたく、今からわくわくしています。身体と頭、鍛えておきます。

最後に、阿波踊りの魅力以上だったと確信してますが、獨協徳島OB会皆々様
のご親切に触れたことを心から感謝いたします。

投稿者:78年卒フランス語学科・根本ゼミ・窪田 さん | 2010年8月18日 12:26

阿波踊り,最高!同期の窪田君よりその素晴らしさは聞いていたものの、聞くと見るとでは大違い。そして見ると踊るとでは大違いの二乗だ〜!これも偏に獨協大学同窓会徳島支部の皆様あってのこと。心から感謝申し上げます。特に全てに準備をしてくださった畦地さんには本当にお世話になりました。また、大先輩の松尾さん、3ヶ月間ESAのメンバーだったと言われ、なにかの縁を感じた角元さん、そして畦地さんのご家族と会社の同僚の皆様、わっぜか(非常に)有意義な時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。これを契機に末永いおつきあいをお願い致します。
 それにしても編笠を被った浴衣姿の女性は、古風で上品な色っぽさがあっていいですねェ!若い時に来ていたらヤバカッタかも。

 阿波踊りがour踊りになってきたと感じている鹿児島のファンより

投稿者:第11期のESAメンバー八木 さん | 2010年8月19日 22:01

獨協大学同窓会徳島県支部の皆さん、大変お世話になりました。私にとって阿波踊りは初めての経験でしたが、街を挙げての体験型お祭り(盆踊り)に驚きました。約3時間汗だくになって踊り、心地よい疲労感を味わうことができました。畦地さんを始め徳島支部の皆さん、本当にありがとうございました。
焼酎に「すだち」を入れた「すだっちゅう」のロックもおいしくいただきました。
また、同窓会から、町田教授、蛯谷さんにお越しいただき、お会いできて大変うれしく思いました。
こうして今年の11期のDESAの同期会は、盛会裏に終りました。

投稿者:78年経済学科卒 刀川 さん | 2010年8月25日 19:33

面白くコメント、写真拝見。

皆、踊るあほ〜・・素敵です。

楽しく、足腰も鍛えられたのでは?

体も、心も躍る、若さの秘訣でも有るような気がします。

見かけは関係ない、心が若ければ。そう・・・そう


投稿者:アマドンナ ・・・(一般人) さん | 2010年9月 5日 14:29

8月25日にNHK BS-hiで放送された「日本の祭2010徳島阿波おどり」に”獨協大学”の浴衣姿が映りましたね。

こんどは9月19日(日)の2:30から(18日の深夜)
NHK総合チャネルで、この番組が再編集されて再放送されるようです。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-09-18&ch=21&eid=9908

前回放送を見逃してしまった皆さま、番組内で獨協大学福島県支部のメンバーを探してみてください。

BS-hiより少し短い時間(75分)ですので、ひょっとするとカットされてしまっているかもしれませんが・・・

投稿者:蛯谷 さん | 2010年9月14日 23:22

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

徳島県支部ブログのトップページへ戻る

準備中
最近の記事
最近のコメント
 

 徳島県支部ブログのRSS