支部ブログ:山陰支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 山陰支部 » 山陰支部総会開催

獨協大学同窓会・山陰支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

山陰支部総会開催

6月20日、島根県出雲大社にある「竹野屋旅館」さんで、第12回山陰支部総会を開催しました。
竹野屋さんで開催する支部総会は約2年ぶりで、本部からは、代議員の横山清祐さんと、近畿支部代表の柘植義信さんに来ていただきました。柘植さんは、2回目の山陰支部総会ご出席となりました。
当初は15~16名前後での出席者が見込まれていましたが、直前のキャンセルなどで、総勢10名あまりの総会となりました。
また今回は総会に先立って、「プレ企画」として、出雲大社観光と日御碕神社観光を行いました。参加した人からは「とても良かった」「勉強になった」と評判で、地元の良さを再認識した観光となりました。
懇親会では、みんなで「獨協大学50周年記念DVD」を鑑賞し、横山さんと柘植さんの大学今昔話を聞かせていただきました。また、竹野屋ご主人は今年初め、TBS「情熱大陸」に出演されましたので、その話なども聞かせていただきました。
日頃は仕事や家庭などで多忙のため、大学のことを考えることも少ないだろうと思います。しかし、支部総会に出ると、最近の大学の様子などが分かり、いろいろな世代のOBOGと交流ができ、ますます自分の卒業した大学に愛着が湧いてくるのではないでしょうか。
山陰支部は、卒業生も多くなく全国の支部の中でも小さい部類に入ると思いますが、支部総会の開催も12回を数えるまでになりました。この活動を絶やすことなく、まずは参加者20名を目指して、世話役みんなで創意工夫しながら同窓会活動を行っていきたいと思います。
ぜひ山陰にお越しください!お待ちしております!
20150625-3.jpg
20150625-2.jpg

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

山陰支部ブログのトップページへ戻る

山陰支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 山陰支部ブログのRSS