支部ブログ:山陰支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 山陰支部 » 山陰支部総会開催!

獨協大学同窓会・山陰支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

山陰支部総会開催!

11月15日、大山ロイヤルホテルにおきまして、第7回山陰支部総会を開催いたしました。

大学からは、法学部長の福永文夫先生と、同窓会の森地豊副会長に、遠路はるばる山陰までお越しいただきまして、総勢16名での開催となりました。今回は初参加の方はおられず、過去に一度は参加されたことのある方々が「また行ってみようかな」とのことで、参加していただきました。ありがとうございます。

地元テレビ局で人気情報番組を作り出した木佐さん、獨協大学を卒業した後、別の大学に入りなおし、現在は獣医をしておられる徳永さん、前回に引き続き参加していただいた勝部さんご夫婦、自宅で英語塾をしておられる志谷さんご夫婦、現在フラダンスに熱中されている三原さん、ありがとうございます。

会場となった大山ロイヤルホテルは、中華のコースがとても美味しい!と評判だそうで、今回の会場に決まりました。私は近くに住んでいますが、一度も来たことがありませんでした…。

今回は前回と違って、宿泊プランを基本にしました。そのおかげで、皆さん、お酒のほうも進み、一等が「大山ロイヤルホテルペア宿泊券」をかけた大ビンゴ大会も、とても盛り上がりました。私もひそかに狙っていたんですが…、勝部さんご夫婦、おめでとうございます!

会合は二次会・三次会と、深夜に及ぶまで話は尽きませんでした。特に、「山陰支部のあり方」では、皆さんからたくさんの意見が出ました。

翌日は、紅葉がとてもきれいな大山を満喫してもらおうと、ウォーキングを企画しました。地元のガイドさんとともに約3時間、大自然を満喫しました。朝から小雨が降っていましたが、皆さんの普段の行いが良いせいか(!)、無事に歩くことができ、今回の総会を終了しました。

参加していただいた皆様、福永先生、森地副会長、ありがとうございました!幹事の皆さん、お疲れさまでした。またお会いしましょう!

P1010023.JPG

P1050077-1.JPG

P1050078-2.JPG

P1010029-2.JPG

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

大山ロイヤルホテルを堪能しました。
豪華中華料理、温泉、ラウンジ、お土産。
ぶな、みずなら、まむしぐさ、夏つばき。
大山寺、大神山神社、金門橋。あぁ幸せ。
大山ロイヤル最上階レストランで食べたさざえカレーは、言葉では表現できない超美味もの。
総会とはこんなに美味しくて楽しくてリフレッシュできるものか・・。もちろん獨協仲間とだからこそ、満喫できたひとときでした。。
●よこやま●

投稿者:yokoyama@kotoura さん | 2008年11月24日 00:08

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

山陰支部ブログのトップページへ戻る

山陰支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 山陰支部ブログのRSS