支部ブログ:埼玉県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 埼玉県支部 » 獨協学生の思い出の味 ~松原団地 陣太鼓~

獨協大学同窓会・埼玉県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

獨協学生の思い出の味 ~松原団地 陣太鼓~

みなさんこんにちは。今日は、学生時代の思い出探訪シリーズ1回目ということで、松原団地駅近くの「陣太鼓(じんだいこ)」というラーメン屋に行ってきました。

1.JPG

陣太鼓は、獨協学生にとって爆食系の店(安くて量が多い店)として有名です。とくに体育会系クラブ(サークル)に所属していた男子学生は、誰もが一度は訪れたことがあると思います。

今回、当企画を始めるにあたり、知り合いの獨協OBOG数人に「思い出の店はどこ?」とヒヤリングしました。結果、男性中心に「陣太鼓」を上げる人が多かったので行ってきました。

2.JPG

お店に入店。店員の方に当企画の趣旨を説明し、「獨協生がよく食べるメニューは何ですか?」と聞いたところ「肉丼大盛り」とのこと。私は過去に(何とか)普通盛りの肉丼を食べきった記憶があったので「大盛りは食べきれるかな」と少々心配しましたが、思い切って肉丼大盛りを注文しました。

いざ肉丼大盛りを目の前にすると「やっぱり多いな」と感じましたが、一口食べるとあまりの美味しさで箸が止まりません。結局、一気に食べてしまいました。

3.JPG

↑参考までに、メニューを掲載致します。

4.JPG

↑店内の雰囲気はこんな感じです。(みなさん、思い出しましたか?)

5.JPG

↑サークル活動の後、仲間と一緒に来たのではないでしょうか?

6.JPG

↑現在の松原団地駅の西口(大学の反対側出口)風景も掲載

7.JPG

8.JPG

↑左上が、カラオケ屋です。右側が靴屋。

次回はどこに行こうかな。陣太鼓を懐かしいと感じた方、是非、感想・コメントをよろしくお願いします。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

埼玉県支部ブログのトップページへ戻る

埼玉県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 埼玉県支部ブログのRSS