支部ブログ:宮城県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 宮城県支部 » 皆さんお元気で

獨協大学同窓会・宮城県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

皆さんお元気で

 2月14日に仙台市上杉のホテル白萩で宮城県支部総会が開催されました。
おなじみの顔、久しぶりに出席の方、初めて参加された同窓生、みんな独協大学で学んで人々。
 中華料理に舌鼓をうちながら、皆さんの近況報告を聞きました。
びっくりしたのは教職を定年退職したIさん。独協大学の大学院に入学する由。また草加市で学生生活をすると60歳すぎた方が元気よく報告してくれました。
 「大学とは学問を通じての人間形成の場である」は建学の精神。いつまでのわすれない人がここにいると、その柔和なお顔を拝しながら思わずにはいられませんでした。
 またイケメンの青年K君もJ大学とG大学の大学院に合格したとのこと。最初に出会ったときは無職。つぎは司法書士になり、今度は大学院合格の報告。若い人も着実に歩んでいるのだな、と感心、尊敬の念さえわきました。
 同窓会活動も年を重ねるにつれ、老壮青バラエティに富み、一本の木からさまざまな葉や花が咲きようになったなと感じ入りました。
 また来年も皆さん元気にお会いいたしましょう。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

支部総会に出席した同窓生の皆さんお疲れさま様でした。支部総会の写真、またさんから送られてきましたが、近日中に発送しますので少々お待ち下さい。また、来年お会いしましょう!それまでお元気で!

投稿者:としさん さん | 2009年3月30日 18:21

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

宮城県支部ブログのトップページへ戻る

準備中
最近の記事
最近のコメント
 

 宮城県支部ブログのRSS