支部ブログ:九州支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 九州支部 » 九州支部・島原で74年卒同期会開催される

獨協大学同窓会・九州支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

九州支部・島原で74年卒同期会開催される

去る4月6日(土)に、長崎県島原市で1974年卒の同期会が開催されました。

発端となったのは、今年1月15日開催の九州支部総会で、出席の櫛田るり子さん(74年・フランス語・青木ゼミ)から、ジャズコンサートのお誘いがあったことです。

櫛田さんは、郷里・島原市の自宅で、毎年ジャズコンサートを自前で企画開催しており、今年で10年目を迎え、地元紙にも掲載されているとのこと。

今回、この企画に参加する形で、74年卒の同期が集まりました。

当日は、斎藤九州支部長にも飛び入りで参加していただき、総勢6名の開催となりました。(72年英語・斎藤恒雄、74年経営・横溝良介、同経営・岡田知樹、同法律・平竹裕司、同法律・大久保利夫、同仏語・櫛田るり子)

この日のメインは、現在ニューヨーク在住のジャズピアニスト・小森陽子さんのピアノトリオで、広壮な櫛田家のサロンが熱気で充満し、つめかけた地元のファンからも盛大な拍手が送られていました。

新鮮な有明海の幸に舌鼓を打ち、熱っぽいジャズ演奏に興奮し、翌日は島原名物の具雑煮を食べて、大満足の同期会でした。

なお、櫛田さんは、来年も同時期に開催を予定しており、現在企画を練っているとのこと、獨協OB大歓迎とのことですので、ジャズや長崎・島原に興味のある方は、一度連絡を取ってみられてはいかがですか。

(74年法律・大久保利夫)

 130729-1.jpg

130729-2.jpg

 

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

九州支部ブログのトップページへ戻る

準備中
最近の記事
最近のコメント
 

 九州支部ブログのRSS