支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 桃の季節  和歌山「あらかわの桃」 森端農園(英卒)

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

桃の季節  和歌山「あらかわの桃」 森端農園(英卒)

支部のみなさんご無沙汰しています。6月18日に発生した大阪北部を震源とする地震。

ご案内が遅れましたが、被災地近くには支部のメンバーも多数居住しておりますので案じています。

何かお困り事がありましたら同窓会本部までご一報ください。また全国各地から安否確認のご連絡、ご照会をいただきました。

ありがとうございました。

20180704221619.jpeg

収穫作業に忙しい森端さん(和歌山県紀の川市の森端さんの農園で)

☆桃の季節到来!! 全国有数の桃の産地和歌山県紀の川市桃山町。

特産のあら川の桃を栽培いている

外国語学部英語学科卒 森端修平さんの 「森端農園」でも桃の収穫が始まりました。

朝から晩まで桃の収穫と発送に追われています。

今年はいつもより生育が早かったものの、ここに来て天候不順で雨も多いことから収穫量が少ないかもしれないと森端さん。

8月上旬までいろんな種類の桃を地元をはじめ、全国各地に届けています。

20180704214838.jpeg

(作業場に並んだ収穫された桃。これから出荷の荷造り作業)

今年は例年より早く収穫が始まりました。8月上旬頃まで出荷できる見通しです。

人気の桃なので一般への流通数量は少ないのですが、現地での個別販売、

全国発送もしています。地元の同窓の方が今週末、桃を買いに農園を訪れるとか。

詳しいことについては森端さん↓

森端農園  649-6124 和歌山県紀の川市桃山町市場216-1  

(旧桃山町役場近くのローソンとJAの石油スタンドがある交差点南すぐ)

        syuhei.moribata@hotmail.co.jp

☆近畿支部メンバー 

 仏卒谷川育子さん主宰のサーカス学校いくらサーカスの3周年記念イベントが

このほど大阪市港区の公園で開かれました。 仮設テントの中で繰り広げられるパフォーマンスの数々。

多くの人が観覧しました。

20180704220426.jpeg

谷川さんの模範演技

20180704220622.jpeg

子供教室のメンバーと挨拶する谷川さん(右端)

一昨年(2016年)はANA機内誌 翼の王国 7月号「お弁当の時間」でもいくらサーカスのことが取り上げられました。

☆全国高校野球選手権大会の地方予選が各地で始まりました。

今年は100回記念大会、みなさんが応援する高校はどんな活躍をするのでしょう?

獨協高校、獨協埼玉高校、同窓生が関係する高校球児の健闘、期待しています。

今年も暑くなりそうな夏。みなさんご自愛ください。

≪前の記事 | トップに戻る |

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS