支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 第10回DO・関西食品流通部会のことがHPに掲載されています。

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

第10回DO・関西食品流通部会のことがHPに掲載されています。

暑かった夏も終わり、当地は、すっかり秋の様相になってきたきょうこの頃です。台風の被害が出ている地域もたくさんありますが被害に遭われている地域の皆様にお見舞い申し上げます。

さて、当支部内にある親睦組織DO 関西食品流通部会(クラブ)の活動報告です。今年4月に大阪の住友クラブで第10の会合が行われました。3月の支部総会に来れなかった一般の同窓生や初参加の独語卒の大学教員の方も参加されました。また姫路獨協大学の同窓会からもご参加いただきました。クラブ発起人で顧問の鈴木さん(71年法律卒)が熱心に活動しています。

20160923214546.jpg

多くの皆さんにお集まりいただきました。

同窓会のHPにも下記の内容が掲載されていますが、近畿支部内のクラブということで、当サイトにも再掲します。

写真を付け加えました。次回、「第11回DO・関西食品流通クラブ」は、大阪・天神橋にある「すし半」にて11月16日(水)19:00-から予定しております。皆さん良ければ参加しませんか? 以下鈴木さんの寄稿文です。↓

獨協大学卒業生の皆様、

「DO・関西食品流通部会」の発起人兼顧問の鈴木弘隆(71年法律卒)です。

ご報告が遅くなりましたが、4月18日(月)に開催した「第10回DO・関西食品流通部会」のご報告をさせていただきます。

会場は、記念すべき第10回に相応しい明治37年設立の名門会員制社交クラブ
「住友クラブ」を選びました。

月曜日の開催にもかかわらず、関西各地から19名の仲間が集まりました。

20160923214756.jpg

開会宣言の後、4月14日に起きた熊本地震により亡くなられた方々に哀悼の意を表し、1分間の黙とうを捧げ、ご冥福と一日も早く事態が収束し、熊本の皆様に穏やかな日々と笑顔が戻ることを願いました。

そのように厳かに始まった会ですが、司会の山本博樹さん(91年英語卒)、進行役の長島精二さん(73年経営卒)の巧みな話術、リーガロイヤルホテルのシェフお任せの美味しい料理と銘酒に次第に参加者も饒舌になり、笑顔に満ち溢れた会となり、終了予定時刻を大幅にオーバーしていました。

20160923214842.jpg

近畿支部代表の柘植義信さん(89年経営卒)のスピーチの後、近畿支部創設者の横山清祐さん(68年経済卒)より、部会の名称をもっと親近感が持てる「クラブ」に変更しようとの提案があり、「DO・関西食品流通クラブ」と改めることになりました。

業界以外でも食に興味をお持ちの方、卒業生同士交流を深めたい方も気軽に参加出来るコミニュティをめざします。

20160923214930.jpg

DO・関西食品流通クラブ

当会は、商社・商事会社・問屋・メーカー・小売業・貿易業・飲食業・外食など食品流通業界に携わる主に関西地区在住の獨協大学出身者が親睦・情報交換を図り食の更なる発展に寄与することを目指して平成25年1月同窓会近畿支部内に発足して以来地道にコツコツと活動を続けています。

会の名称「DO・関西食品流通クラブ」には、獨協の輪を皆で更に前向きに広げようという熱い思いを込めています。「DO」は「DOKKYO」のDOと「WE DO IT !」のDOを意味しています。

世話人

部長 長島精二
73年経営卒、松岡健二郎ゼミ、北沢産業株式会社役員
発起人兼顧問 鈴木弘隆
71年法律卒、田中和夫ゼミ、住友商事株式会社食品部門OB
事務局兼幹事役 山本博樹91年英語卒、町田喜義ゼミ、サトレストランシステムズ株式会社管理職
連絡先 E-mail: rocky71067@gmail.com
携帯: 090-1135-6140(山本博樹)

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS