支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 一日獨協倶楽部inわかやま開催。次は大阪で3/6支部総会やります。

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

一日獨協倶楽部inわかやま開催。次は大阪で3/6支部総会やります。

まだ寒い日が続きますが、紀伊半島の南部では梅の花が咲き始めました。皆さんお元気ですか?

20160209133136.JPG

さて2月5日和歌山市で初めて一日獨協倶楽部inわかやまを開催しました。地元の実業界で活躍する樫畑さん(84法卒)ご紹介のチェコ料理店に6人の同窓生が集合しました。ご参加ありがとうございます。

20160209133418.jpg

外国を歩いていまは特産のあらかわの桃を栽培している英卒森端さんや田原さん(独卒)らと北欧、東欧の話で盛り上がって・・・

桃の花が咲いたら森端農園でお花見をすることにしました。

20160209133719.jpg

ヨーロッパの話から、伝右川に飛び込んだことがあるか?新田のアパートはいくらだった、4棟に開かずの部屋がある?学籍番号がいまも言えるか?から地元の経済や商店まで話は広がって・・・

20160209133338.jpg

創造祭実行委員の越部さん、学友会委員長を二期やったの梁田さんは同じ時期に在学していたとか。

狭い地域にいろんなつながりがあることがわかりました。今回都合が合わず欠席だった方、まだ同窓であることを知らないかたにも加わっていただけるよう取り組んできます。お近くの方お気軽にコンタクトしてください。jimu@dokkyo.com 

☆☆☆次は3月6日大阪梅田 ハートンホテル西梅田・ガーデンキッチンで「春は近畿支部総会から」を開催します。

近畿支部管内に住所登録のある方にはご案内のはがきをお送りしておりますが、住所登録のない方、他地方の方も参加大歓迎です。ぜひお越しください。(既報)お子さん何人でも無料です。普段着でお気軽にお越しください。

大学からは経済学部の米山先生、同窓会本部からは菅沼理事にお越しいただきます。

いくらサーカス主催谷川育子さんにもお越しいただきます。 神戸在住有吉廣介先生 他ゲスト交渉中。

20160209141518.JPG

旧1棟~3棟はすっかり変わってしまいました。往年の卒業生には新しい、最近の卒業生には懐かしい。時を越え獨協人。

支部総会、一日獨協倶楽部をきっかけに新しい交流の輪をつくっていきたいと思います。

地元の支部をちょっとのぞいてみませんか?

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS