支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 近畿支部食品部会初の集い3/22開催

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

近畿支部食品部会初の集い3/22開催

朝晩寒いものの日中は春を感じる当地です。皆さんのところはいかがですか?

%A4%B5%A4%AF%A4%E9%A3%B1%A3%B3%A3%B1%A3%B1%A1%DD%A3%B1.jpg

駅前の桜のつぼみもだいぶん膨らんできました。寒さも和らいで気持ちも春めいてきました。
もうすぐお花見の季節です。

さて前回お伝えしたように近畿支部に食品関係のOBらで作る有志の会が発足しました。
早速始めての準備会が下記の日程で開かれることになりました。
是非ご参加ください。厳密な食品部会ではないので、ちょっと寄ってみたいな!と思う方、
日頃支部総会に来れない方もよければご参加ください。

◎以下世話人代表長島さんからのお誘いです。^^↓

春めいてきたと言うより、何か冬と夏との繰り返しというような感がある
今日この頃ですが皆様如何お過ごしでしょうか。
さて、3月22日(花金)に我が獨協大学近畿支部有志OBによる
第一回目の宴が開催される運びとなりました。
場所と時間を下記の通りとです。皆様万障お繰り合わせの上
ご参加頂きますようお願い申し上げます。

                 記
>>場所・・・豚足のかどや(パソコンで一度キーをたたいてみて下さい)
       
(大阪なんば・地下鉄四つ橋線のなんばと空港バスの乗り場の間にある大衆酒場)
   
>>時間・・・19:00〜∞
場所を簡単に説明しますと、南海難波駅から地下鉄の四つ橋線難波駅へ
乗り換えの途中と思って下さい。
伊丹空港行きのバス停を越えて左折して地下鉄に降りる手前の右側に立派なお店が現れます。
尚、高級店ではありますが予約は一切受けないと言う信念を持ったお店ですので、場所確保の為にも
お時間に余裕がある方は早めに現地に行って場所の確保のほうを宜しくお願い申し上げます。
勿論私は時間に余裕がありますので先に行って確保に努めます。
先ずはご案内まで。
梯子のすーさんの舎弟 幹事代行 長島

鈴木090-3830-8077
長島090-4279-3027
山本090-1135-6140

以上


☆会場の豚足のかどやさんは       
大阪なんば・地下鉄四つ橋線のなんばと空港バスの乗り場の間にある大衆酒場風の店。
食品部会ならではのチョイスです。みなさんお気軽にお越しください。


さて、
%C5%C4%B8%B6%A3%B1%A3%B1%A3%B1.jpg

筆者は、先日同窓会の打ち合わせがあり獨協に。近くに住んでいるのに普段なかなか出会わない
独卒田原さんと偶然松原団地駅で遭遇。田原さんは、パーティーへの参加とか。
久しぶりの獨協に驚愕の様子^^)

%C5%C4%B8%B6%A3%B1%A3%B1%A3%B1%A3%B1.jpg

田原さんは立命館大学で教鞭を執っています。最近ルクセンブルグ語の書物を出版されたそうです。
田原さん、楽しいパーティーでしたか?

次は世話人の山本さんからの情報です。^^↓
題:食品流通部会幹事役の山本さんの勤務先、サトレストランシステムズ(株)がTVで
紹介されることが決定!

テレビ朝日系番組『帰れま10』
放送日は、3月25日19-22時です。
トップ10のメニューを当てる迄帰れない内容です。

以下山本さんからのおたより^^↓

まだまだ朝晩は寒い日が続きますね。さて、主題についてですが、
朝日系番組『帰れま10』にて小職の勤務する「サト」が、取り上げられることになりました。
放送日は、3月25日19-22時です。トップ10のメニューを当てる迄帰れない内容です。
お時間ありましたら、是非是非ご覧になって頂けましたら幸いです。それでは、失礼します。山本

朝日系の番組がみることの出来るエリアの方是非ご覧ください。

http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/contents/bn/index.html

視聴率好調、法卒粕谷さんの会社のテレビ番組ですか?^^

http://abc1008.com/pitatto/index.html
%A4%AF%A4%ED%A4%B7%A4%AA%A3%B1%A3%B3%A1%DD%A3%B1%A1%DD%A3%B2.jpg

大阪はABCで放映ですが、法卒の武田さんが冠のラジオ番組をしています。
どうなる今年のタイガース? 
近畿支部小川智恵さんらのリクエストにおこたえして近畿支部有志による
甲子園観戦、ことしもやります!(追って連絡します。)


☆☆☆おまけ
JRはきょう16日ダイヤ改正。

紀勢線を走るくろしお4号が増発になり、始発の海南駅で出発式がありました。
これに乗ると午前8時前に新大阪に着き昼前には東京に着きます。

%A4%AF%A4%ED%A4%B7%A4%AA%A3%B1%A3%B3%A1%DD%A3%B1%A1%DD%A3%B1.jpg

途中、日根野にも止まるので、関空午前8時の飛行機にも間に合います。


%A3%B1%A3%B0%A3%B3%B7%CF.jpg

JR山手線ではうぐいす色の記念電車が走っているようですが、阪和線には今も昔ながらのいわゆる
「通勤電車」が走っています。水色のこの電車は、いまでは阪和線でしか乗れないようです。


%C5%EC%B2%A3%A3%B1%A3%B3%A1%DD%A3%B3.jpg
東横線の渋谷駅も地下に潜るんですね?
以前撮った写真が記念の写真になりました。
幼少のころ代官山では渋谷寄りの一番後ろのドアーが踏切に引っかかり開きませんでした。

日吉や菊名方面から北千住への日比谷線直通運転もなくなるそうで、種々感慨無量です。

支部の22日の会みなさん是非ご参加ください。
鈴木さんも長島さんも歓迎してくれますよ!!

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿 メンテナンスのお知らせ
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部の管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部のRSS

powered by Google