支部ブログ:石川県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 石川県支部 » 平成30年度 石川県支部の集いを開催しました!

獨協大学同窓会・石川県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

平成30年度 石川県支部の集いを開催しました!

平成30年11月24日(土)、金沢市片町にある「旬魚季菜 とと桜」にて、 「平成30年度獨協大学同窓会石川県支部の集い」が行われました。

同窓会本部からは同窓会長の須藤明弘様、隣接する富山県支部より副支部長の柳瀬清様、福井県支部より中村滋様を来賓としてお迎えし、 総勢19名で温かな会を催すことができました。 今回は、深井さん(87年卒)、吉田さん(87年卒)の2名の方が初参加、木谷さん(75年卒)と寺垣さん(91年卒)の2名の方が久しぶりの参加となりました。

中山貴之支部代表の挨拶のあと、市村さん(73年卒)の発声で乾杯、和気あいあい「支部の集い」がスタートしました。

乾杯後に、須藤同窓会長より大学の現況についてご報告がありました。お話の中で、特に耳目を集めたのは今年の入試情勢についてでした。少子化で受験生が減少している中で、今年の入試でも多くの受験生が獨協大学の門戸を叩いたとのこと。この話は、一同の驚きをもって受け止められました。

その後は互いの近況報告や大学時代の話に花を咲かせたり、初めて参加された方々の話に耳を傾けたりして、年に1度の会は大変盛り上がり、同窓生の絆の深さを改めて実感する場となりました。

2次会は同じ片町にある、「個室イタリアン 肉バルカテリーナ」に場所を移して行われ、12名の同窓生が参加しました。

来年もぜひ、楽しい会となるといいですね。次回も多数のご参加をお待ちしております!

1543119246237.jpeg1543221789449.jpeg

≪前の記事 | トップに戻る |

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

石川県支部ブログのトップページへ戻る

準備中
最近の記事
最近のコメント
 

 石川県支部ブログのRSS