支部ブログ:石川県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 石川県支部 » 第21回石川県支部総会を開催

獨協大学同窓会・石川県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

第21回石川県支部総会を開催

12月3日(土)、大衆割烹 喜乃屋(金沢市)に於いて、第21回石川県支部総会を開催しました。

獨協大学からは、入試部長で本学卒業生でもある児嶋一男教授、同窓会本部からは蛯谷弘明理事が出席、隣接する富山県支部、福井県支部からの参加者を含む総勢20名が親睦を深めました。

幹事の小室浩史さんの開会挨拶の後、石川県支部の吉例となっている藤江喜明さんの乾杯の発声により懇親会が開会され、参加者がひとりひとり順番に自己紹介と近況報告をしながら、用意された食事をいただきました。

天野貞祐先生に心酔し、獨協大学への進学を決めた話、当時は石川県から大学へのアクセスが不便で、夜行列車に乗って半日がかりで帰省した想い出話等で盛り上がり、『価値観を共有できる仲間と一緒に一年に一度集まれることを楽しみにしている』という参加者の声が聞かれました。

児嶋教授からは、来春から金沢が新たに地方入試会場となる事が報告されました。

2次会は、市内の「ワイン食堂ソワカ」に会場を移し、16名が参加、盛会のうちに散会となりました。

161205-1.jpg

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

今年は例年に増して多くの卒業生の方にお集まりいただき、盛会に終えることができました。第2期生の藤江大先輩には、当時の貴重な卒業アルバムを持参いただき、時代の変貌ぶりを感じつつも、同じルーツを共有する同窓生の絆が世代を越えて線で繋がっていることを嬉しく思いました。皆さまありがとうございました。

投稿者:支部代表 さん | 2016年12月 5日 17:42

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

石川県支部ブログのトップページへ戻る

準備中
最近の記事
最近のコメント
 

 石川県支部ブログのRSS