支部ブログ:北海道支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 北海道支部 » 北海道支部 35回目の支部総会(同窓会)を開催

獨協大学同窓会・北海道支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

北海道支部 35回目の支部総会(同窓会)を開催

image1.jpeg平成26年7月26日(土)、札幌すすきの「ミュージックパブ は~もに~」にて35回目の支部総会(同窓会)が開催されました。

当日は、朝から何とPM2.5の注意報!!また雨にもかかわらず!獨協大学経済学部長の斉藤教授、岩崎同窓会 会長(第10代)、伊藤元同窓会 会長(第5代)にもお越しいただき、48名の皆様にお集まり頂きました。そして岩手県支部の佐々木幹事様よりお送り頂きました「雄飛!祭?」という日本酒を飲みながら!久しぶりに獨協大学同窓生であるシンガーソングライター福沢恵介さんによる歌と、お店のスタッフ生バンドによる音楽!あっという間の3時間でした!

最後に総会にて東日本大震災の義援金を募るのを忘れてしまいましたが、2次会にて14,280円集まりました。2次会に参加頂きました同窓生の皆様!誠にありがとうございました。岩手県、宮城県、福島県各支部に其々4,760円を送金させて頂きました。

 image4.jpegimage2.jpegimage5.jpeg

image6.jpeg  image7.jpeg

image3.jpeg

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

 こんにちは。
 福島県支部、幹事の佐藤でございます。
 今頃ですが、総会のご盛会おめでとうございました。
 また、この度4年目となります東日本大震災に際しての義援金を、前田支部長様を通して頂戴しました。
 いつも北海道の地より東北3県に対して心温まるご支援を頂いておりますことに、福島県支部を代表いたしまして厚くお礼を申し上げます。
 福島は、2月に観測史上最高の積雪(1週目60センチ、2週目80センチ:北海道の皆様には至極普通かも知れませんが)に見舞われ、除雪が間に合わず公共交通機関の運行中止など大変な混乱が生じましたが、この夏は連日35℃を超え、全国ベスト3に入る猛暑が続いております。
 さて、当支部の活動ですが、今年設立30周年を迎えることから、来る10月の総会開催時に、大学創立50周年と併せてお祝いすべく、同窓生で日本を代表する活弁士 麻生八咫氏の活弁上映を企画しております。
 今後も貴支部の活発なご活動をお手本に福島県支部を盛り上げていきたいと考えております。
 どうか、今後とも変わらぬ交流をお願い申し上げ、お礼のご挨拶といたします。

投稿者:福島県支部 佐藤 さん | 2014年8月 5日 13:17

 岩手県支部です。
 いつも、御支援ありがとうございます。
 今年も「いわての学び希望基金」に寄附させて頂きました。
 震災から3年以上が経ちますが、まだまだ元の生活に戻ったとは言えない状況にあります。岩手県支部でも、皆様からの御支援を頂きながら、被災地の復興に協力していきたいと考えております。
 北海道支部の皆様の、ますますの御健勝をお祈り申し上げます。
 本当に、ありがとうございました。

投稿者:Kick さん | 2014年9月 3日 10:18

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

北海道支部ブログのトップページへ戻る

準備中
最近の記事
最近のコメント
 

 北海道支部ブログのRSS