支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » 獨協の絆(北海道支部)と総会のお知らせ

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

獨協の絆(北海道支部)と総会のお知らせ

 幹事の佐藤です。
 福島県支部の皆さま、猛暑が続く中、お元気でお過ごしでしょうか。
 福島県では、原発事故の影響により、いまだ先の見えない日々をお過ごしの方がたくさんいらっしゃいます。
 8月現在、福島県内で避難をされている方が10万人、福島県外に避難されている方が6万人。合計16万人の方々が避難を余儀なくされています。

 このような中、昨年に引き続き、北海道支部の皆さまから義援金が届きました。
 これは、北海道支部の総会の際に、岩手県・宮城県・福島県の被災3県に対して、義援金という形で支援の心をあらわしてくださったものです。
 ここに報告をしますとともに、この「獨協の絆」を胸に、簡単ではありませんが、私たちは一歩ずつ確かな歩みを進めていきたいと思います。

 さて、平成24年度総会のご案内です。
1 日 時  平成24年10月27日(土) 16時〜
2 場 所  郡山ビューホテル本館(消防署向かい)
 例年どおり、10月の第4土曜日ですので、今から日程を空けておいてください。
 改めて、往復はがきで案内を差し上げますので、幹事一同、多くのご参加をお待ちしております。
 僅かな時間かも知れませんが、美味しい食事とお酒、そして「笑顔」で楽しいひと時を過ごしてみませんか。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

佐藤様、皆様、今年もまたannual eventの季節になりましたね。楽しみにしています!!
私ごとでは、RFL(リレーフォーライフ)というがん患者支援イベント福島を1〜2日を済ませました。今年から「日本対がん協会」rfl東北ブロックリーダーをしていますので、15〜16日岩手平泉も控えています。がん罹患後の人生は、生かされているものと思い、恩返しの人生と思っています。平泉は世界遺産の毛越寺横の公園での開催です。もし、お時間の取れる方は、参加いただけるとありがたいです。なお、福島の様子がyoutubeにupされていますので、良ければご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=Y01ixorum-w&feature=player_detailpage

北海道支部のみなさんの温かいお気持ちには感謝ですね。自分も室蘭出身で、獨協に入学したので、すごく親近感があります。
それでは、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

投稿者:まきどん さん | 2012年09月08日 22:53

 まきどんさん、ご無沙汰しております。
 今年も猛暑の中、「RFL」お疲れさまでした。
 何事も、継続が一番大変ですが、しかも年々大きなイベントに育てていかれる姿に感動しております。
 福島県支部の皆さまも、それぞれにいろいろな事に挑戦されていると思います。
 来月の総会では、そんなことも少しご披露いただいたり、連携を図ることができたらいいなと思います。
 それが、「獨協の絆」になり、「復興支援」につながると思います。
 それでは、みなさーーーん、27日にお会いしましょう。

投稿者:幹事 佐藤 さん | 2012年09月17日 20:46

コメントを投稿 メンテナンスのお知らせ
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部の管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部のRSS

powered by Google