支部ブログ:福井県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福井県支部 » 令和元年度支部総会・懇親会を開催しました

獨協大学同窓会・福井県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

令和元年度支部総会・懇親会を開催しました

11月23日(土)に令和元年度の支部総会・懇親会(第23回)をJR福井駅東口近くの居酒屋「頂き枡」にて開催しました。

20191128093352.jpg

お天気に恵まれた祝日(勤労感謝の日)、同窓会本部から濱口理事、石川県支部から稲さん、富山支部から柳瀬さんの3名の来賓をお迎えし、総勢11名の同窓生が集まり、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

濱口理事からは、大学および同窓会の現状についてのご説明があり、母校が着実に発展を遂げていることをうれしく思いました。

また、元総理大臣で獨逸学協会学校の創設メンバーであった桂太郎の話(内閣総理大臣通算在職年数が戦前戦後で最長だったが、11月20日に安倍首相に抜かれ2位となったが)もされ、大学の由緒あるルーツを改めて思い出させられました。

今回の参加者のなかには今年の春卒業し福井で就職した女性もおり、久しぶりの若い会員の参加のせいもあり、終始華やかで和やかな雰囲気にあふれ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。いつものようにゼミ、学食、図書館、伝右川、松原団地などを話題に話が盛り上がりました。価値観を共有するもの同士が集い、絆をいっそう深めることができた晩秋の一日でした。

今回都合がつかなかった方、来年は是非ご参加ください。お待ちしています。

20191128093515.jpg

 

 
 

≪前の記事 | トップに戻る |

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福井県支部ブログのトップページへ戻る

福井県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福井県支部ブログのRSS