支部ブログ:福井県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福井県支部 » 台風にも負けず支部総会を開催しました

獨協大学同窓会・福井県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

台風にも負けず支部総会を開催しました

10月22日(日)午後6時より「八兆屋 福井駅店」において、平成29年度福井県支部総会を開催しました。

20171025-1.jpg

当日は、超大型で非常に強い台風21号が福井県に接近中。

例年は、石川県支部、富山支部の代表の方にもご参加いただいているのですが、JRの一部の列車や高速バスが運休しており、残念ながら、ご欠席となりました。

20171025-2.jpg

最悪のコンデイションにもかかわらず、9名が参加。

初参加の方も3名(うち1名は転勤で福井に来られた方)おられ、幅広い年代の会員が集い、いつもと同じように、なごやかで楽しい会となりました。

本部からは、1期生で、初代学友会委員長の横山理事にご出席いただき、大学および同窓会の現状をお伺いしました。

「同窓会の財政やシステムの見直し」、「支部活動の一層の活性化」が同窓会の発展につながっていくことを感じ、また、学友会創設当初の裏話は、参加者にとっては初めて知る話で、興味深いものでした。

二次会は、台風のため、あきらめざるを得ませんでしたが、来年の再会を約束して、解散しました。

横山理事はじめ参加者の皆様、本当にありがとうございました。

今回より、畑さんから事務局長を引き継いだ岩崎さん(福井県支部初の女性事務局長)、お忙しい中お世話いただき、ありがとうございました。

福井県支部 金牧 廣

 

≪前の記事 | トップに戻る |

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福井県支部ブログのトップページへ戻る

福井県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福井県支部ブログのRSS