支部ブログ:フランス支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » フランス支部 » 第20回、フランス支部総会を開催しました。

獨協大学同窓会・フランス支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

第20回、フランス支部総会を開催しました。

少し時間が経ってしまいましたが、2月9日(土曜日)に、第20回、フランス支部総会を開催しました。

今回の会場は色々な種類の日本料理が楽しめる、SuMiBi Kaz(https://sumibi-kaz.business.site)でした。

こちらのお店も前回同様、パリの中心部のオペラ界隈にあり、とてもアクセスしやすい場所です。

IMG_4368.jpg

今回は久しぶりに10人の卒業生が集まりました。

遠くはスイスのジュネーブから来てくださった卒業生も!

メニューコース

IMG_4360.jpg

IMG_4362.jpg

IMG_4364.jpg

IMG_4365.jpg

IMG_4367.jpg

今回も夜12時近くまで大変盛り上がりました!

多方面で活躍する方々の話を伺い、とても楽しい時間を過ごすことができました。

このような機会をこれからも定期的に続けて行きます。

≪前の記事 | トップに戻る |

コメント

フランス文化は悟りを経験していないと思い
ます。その為、精神的自由、精神的解放を知
りません。つまり、フランス文化には精神的
不安、精神的孤独が存在しているという事に
なります。フランスの「個人主義」は「孤独
との戦い」になるのかもしれません。
西洋と東洋はお互いに深く理解する時が来た
のでしょう。日本も、その準備は出来ました。
フランスと同じ様に。

投稿者:Montaigne さん | 2019年5月 4日 16:17

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

フランス支部ブログのトップページへ戻る

準備中
最近の記事
最近のコメント
 

 フランス支部ブログのRSS