支部ブログ:秋田県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 秋田県支部 » 平成29年度秋田県支部総会を開催しました

獨協大学同窓会・秋田県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

平成29年度秋田県支部総会を開催しました

12月2日(土)、平成29年度秋田県支部総会をアキタパークホテルにて開催しました。

20171215124719.jpg

参加者は卒業生、卒業生の家族をあわせて22名。

昨年より6名増えて、うれしいかぎりです。

総会に先立ち、山菜茸を中心に自然の宝の食材を出荷している自営の傍ら、白神山地のガイドをされている河田展安さん(94年英語卒)に講演をしていただきました。

20171215132814.jpg

河田展安さん

高校時代は山岳部に所属、獨協大学在学中に探検部を創設し、卒業後は、秘境専門の旅行会社で7年間添乗に携わっていました。

探検部の初代顧問が犬井学長だったことも興味深く、「河田さんの冒険談は、本として出版してもおもしろい」といった声も聞かれ、予定時間をオーバーするほど熱い講演でした。

懇親会は、例年のようにアットホームな雰囲気の中で行われました。

2次会は、秋田の同窓会の顔、岸辺有三さん(72年英語卒)が経営する「リッシュブールワインガーデン」で行われ、参加者のみなさんに楽しんでいただけたと思います。

来年もマンネリにならないようにひと工夫して、秋田からも同窓会を盛り上げていきたいと思います。

20171215132902.jpg

岸辺有三さん 

「リッシュブールワインガーデン」オーナーの他、FM秋田で30年以上続く長寿番組「ほろ酔いジャズナイト」のパーソナリティとしてもご活躍されています。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

秋田県支部ブログのトップページへ戻る

準備中
最近の記事
最近のコメント
 

 秋田県支部ブログのRSS