同窓会ニュース
 

獨協大学同窓会トップ » 同窓会ニュース » キャンパスニュース » 伝右川再生会議2017の開催について

伝右川再生会議2017の開催について

経済学部国際環境経済学科・環境共⽣研究所から、伝右川再生会議2017のお知らせです。

伝右川再生会議2017

2014年、伝右川再生支援プロジェクトが獨協大学創立50周年記念事業に採択され、第1回伝右川再生会議を開催しました。

それ以来、毎年プロジェクトチームの1年間の活動報告を行い、川の浄化・再生に向けて議論しています。

第4回の今年は、伝右川とその周辺環境の生態系や生物多様性の視点から、伝右川の河川環境の変化が生態系にどのように影響したかを理解し、川の再生を生態系の回復・保全にどう生かしていかなければならないかを議論します。

きれいな川を取り戻すためには、流域の思想をもって、地域住民と協働し、草加のまちづくりに伝右川を活かし、住民一緒にコミュニティを作っていくことが必要です。会議には地域住民の皆様にもご参加いただき、みんなできれいな川を目指していければと思っています。

獨協大学同窓会設立50周年の今年、大勢の卒業生の皆様にもぜひご参加いただきたいです!

⽇時11月4日(土)(雄飛祭開催期間中)12:00~13:30 (11:30開場)
場所獨協⼤学天野貞祐記念館3階大講堂
料金⼊場無料・事前申込不要
どなたでも参加いただけます
内容学長挨拶、基調講演、パネルディスカッション
主催獨協⼤学経済学部国際環境経済学科・環境共⽣研究所
運営経済学部国際環境経済学科 伝右川再⽣⽀援プロジェクトチーム

カヌー体験会のご案内

14:30~15:30 学生センター北側の親水護岸にて、草加パドラーズのご協力をいただき、カヌー体験会を実施します。
小学生も参加できますので、奮ってご参加ください。

関連記事

20171031125453.jpg

20171031125526.jpg

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

同窓会ニュースのトップに戻る
『キャンパスニュース』の記事一覧

最近のニュース
過去のニュース
 

※過去の同窓会報は掲載していません

最近のコメント

 RSS