同窓会ニュース
 

獨協大学同窓会トップ » 同窓会ニュース » キャンパスニュース » 須藤会長が全学総合講座「獨協学」にて講義を行いました

須藤会長が全学総合講座「獨協学」にて講義を行いました

去る10月4日(水)、天野貞祐記念館206教室にて、須藤明弘会長が全学総合講座「獨協学」の講義を行いました。

「獨協学」のコーディネーターは、町田喜義名誉教授で、卒業生がオムニバス形式で講義を行っています。

社会で活躍するOBOGが、それぞれの視点で「<私の>獨協大学物語」を語り、その話の中から受講生が何か<気づき>を得らえるように配慮された、獨協大学ならではの非常にユニークな授業です。

300人定員の教室は満杯で、須藤会長は、大学時代に雄飛祭実行委員長をつとめたエピソードを交えながら、失敗や困難もポジティブにとらえて行動するとプラスに繋がっていくこと等、後輩達に熱いメッセージを伝えました。

_19H1501.jpg

_19H1532.jpg

コメント

須藤さん「獨協学」の講義お疲れ様でした。
一緒に雄飛祭実行委員会で活動したことを懐かしく思い出しました。
同窓会会長として多くの役割を果たしてください。
応援しています。

投稿者:マーシャル46年卒黒澤ゼミ さん | 2017年10月 7日 10:46

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

同窓会ニュースのトップに戻る
『キャンパスニュース』の記事一覧

最近のニュース
過去のニュース
 

※過去の同窓会報は掲載していません

最近のコメント

 RSS