同窓会ニュース
 

獨協大学同窓会トップ » 同窓会ニュース » キャンパスニュース » "Earth Week Dokkyo"

"Earth Week Dokkyo"

獨協大学では、12月12日(月)~12月16日(金)を獨協大学環境週間と定め"Earth Week Dokkyo"を開催しています。

"Earth Week Dokkyo"は、国際社会を取り巻く環境やエコキャンパス推進の方針を受け、地球環境保全に関する啓蒙活動を実施することにより、学生、教職員の意識を高め、日常のキャンパスライフを見直し、持続可能な地球社会の実現を目指すことを目的としています。

期間中は、パネル展示、映画上映、ゼミ・学生団体などによる発表が行われています。

昨日は、廃油、卵の殻を再利用したエッグキャンドルによるキャンドルナイトが中庭で行われました。

161216-1.jpg
エッグキャンドルの作り方
廃油を80℃前後まで温め、テンプルを加え、卵の殻に注ぎ、固まらないうちに凧糸を垂らして、完成。今回のイベント用に学生、教職員、学食の協力下、約200個の卵が集められました。

20161216-3.jpg

20161216-2.jpg

20161216-4.jpg

関連記事


 

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

同窓会ニュースのトップに戻る
『キャンパスニュース』の記事一覧

最近のニュース
過去のニュース
 

※過去の同窓会報は掲載していません

最近のコメント

 RSS