同窓会ニュース
 

獨協大学同窓会トップ » 同窓会ニュース » キャンパスニュース » とうとう2棟が・・・!!

とうとう2棟が・・・!!

2棟の解体工事がついに始まりました。約45年間獨協大学の校舎として様々なドラマの舞台となってきた場所だと思いますが、あっと言う間に見るも無残な状態に!!2棟に深い思い入れがある方はショックを受けないよう注意してご覧ください。


2月13日(金) 本格的な解体工事が始まり、いよいよ1階外壁に穴が開けられました。
2%B7%EE13%C6%FC.jpg


2月19日(木) 周囲の屋根や木々が撤去されて丸裸の2棟。建物はまだ原型をとどめていると思っていたら、2棟の「2」の字が取り外されているでは!ありませんか! でもどうやって外したのかしら?
2%B7%EE19%C6%FC.jpg


2月23日(月)午前 ついに4階部分が・・・・

2%B7%EE23%C6%FCAM.jpg


2月23日(月)午後 あらららら・・・ あっと言う間にもうこんなに。意外と簡単なのね。
2%B7%EE23%C6%FCPM.jpg


コメント

卒業生として、大変残念に思います。
2棟にはとても思い入れがあります。
是非、1棟は生涯に渡り、残して下さい。
高木正雄、和田重夫

投稿者:しげ さん | 2009年2月24日 16:37

1〜5棟は統一感のあるデザインでしたが、新しい2棟はどんなデザインになるのでしょう?

おそらくこれから他の棟も順次建て替えになるのでしょうけど、全体的な統一感は失ってほしくないですね。

投稿者:かんの@福島 さん | 2009年2月25日 16:58

2棟の2階は雄飛祭の時には展示会と模擬店を…なつかしいな。消えるのはさびしい限りですが「再生」ということで母校の変身を見とどけたいですね。

投稿者:マーガリン さん | 2009年2月25日 23:06

新しい建物の絵が獨協大学のニュースに出てましたよ。
http://www.dokkyo.ac.jp/d-news/0903/p02.pdf

しかし、記事中にある中村名誉教授が寄贈された昔の大学の写真はすごい風景です。私は中央棟完成後の入学なので、本当にビックリしました。

歴史を感じさせる本当に貴重な1枚ですね。

投稿者:『匿名の獨協同窓生』 さん | 2009年3月 5日 12:42

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

同窓会ニュースのトップに戻る
『キャンパスニュース』の記事一覧

最近のニュース
過去のニュース
 

※過去の同窓会報は掲載していません

最近のコメント

 RSS