同窓会ニュース
 

獨協大学同窓会トップ » 同窓会ニュース » キャンパスニュース » 日本初のプロバスケットボールリーグ、bjリーグの東京アパッチを応援しています(岡部ゼミ)

日本初のプロバスケットボールリーグ、bjリーグの東京アパッチを応援しています(岡部ゼミ)

こんにちは。経済学部経営学科の岡部ゼミです。

私たちは現在bjリーグ(プロバスケットボールリーグ)の中の1チームで東リーグ第1位の”東京アパッチ”というチームの知名度を上げるための活動をしています。

これまでに私たちは学内でのプロモーション活動はもちろん、東京アパッチの社員の方とイベントの打ち合わせをし、参加したり、青山学院大学と合同で試合の宣伝をしたり、大学近隣の小中学校に訪問したり、学内のみならず学外を巻き込み地域と密着した活動を行ってきました。

そして現在、12月27日28日に行われる対富山グラウジーズ戦の年末戦チケットを学内限定価格で12月23日まで35周年アリーナの前で紫色のTシャツを着て販売しています。プロのバスケットを見る良い機会だと思いますので、この機会にプロバスケ”東京アパッチ”を楽しんではいかがでしょうか?

私たち岡部ゼミは、これからも様々な活動をしてまいります。よろしくお願いします。

081222-1.JPG

081222-2.JPG

081222-3.JPG

081222-4.JPG

081222-5.JPG

081222-6.JPG

081222-7.JPG

081222-8.JPG


コメント

はじめまして。獨協大学バスケットボール部体育会OBの者です。
バスケが大好きで、実はOBになってからも毎年獨協大学バスケ部の応援に行ってまして、先週など獨協が会場になったためキャンパスにお邪魔しました。(実は毎年何度かは会場になるので毎年来てます)

目的は多少ズレますが、bjに限らず、まだまだ日本はバスケに関してはサッカーや野球に比べてそうと遅れていると思います。
世界的に見た技術に関しては勿論ですが、体育などで必ず全員経験したことがあったり盛り上がるスポーツなのに、プロができたばかりのせいかマスコミやテレビなどで取り上げられることが非常に少なく、それどころか毎年放映されていた高校選手権やインカレなども有料放送以外では見れなくなってしまいました。
本当は人気のあるスポーツのはずなのに・・です。

たまたま今回検索でこのページを見つけ、こんな形でバスケに貢献できるのであれば、ちょっとでもお手伝いできるのであればと思いお問い合わせしてみました。
何か一般でも参加できるボランティアなどありましたら教えてください。

ちなみに青木選手に関しては彼が高校や大学時代からチェックしてまして、試合も何度か見てました。ここまで有名になってくれて嬉しいです。

投稿者:獨協大学法学部OB さん | 2009年9月18日 14:21

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

同窓会ニュースのトップに戻る
『キャンパスニュース』の記事一覧

最近のニュース
過去のニュース
 

※過去の同窓会報は掲載していません

最近のコメント

 RSS