会長ブログ
 

獨協大学同窓会トップ » 会長ブログ » 日記 » テレビ

獨協大学同窓会について、獨協大学同窓会会長 大曲敏之がブログで語ります。

テレビ

最近テレビを買い替えました。

今すぐ買い替える必要はないと思っていたのですが、周囲の雰囲気に押され、ついに地デジ対応のテレビを購入しました。

子どもの頃、我が家に最初にやってきたテレビは白黒で、舞台で使う緞帳のような立派なカバーがかけてあり、家中で一番立派で高価な電化製品でした。

東京オリンピックはカラー放送で観た記憶があります。(獨協大学が開学、東京オリンピックが開催された昭和39年当時はカラーテレビはかなり高価な代物で、裕福な家庭にしかありませんでした。カラー放送の記憶は8ミリフィルムの上映会で観た映像だったのかもしれません。)


年末年始は新しいテレビを囲み、家族団欒でゆっくりと過ごしましょう。

お正月のテレビといえば、箱根駅伝!

いつか母校が出場できる日を夢見つつ、新しいテレビで観戦したいと思います。

≪前の記事  トップに戻る  次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)